Ipad のバッテリー交換してみた

もう半年ほど、ipadが起動しなくて

なんとなくネット調べたりしてたら、どうやらバッテリーの寿命らしくて

なんとかせにゃと思いつつ

しかしipadは家でも外でもメインでは無く

みんな持ってるし外出には便利だなと、所有した訳だが...

いや、無くても全然問題ないんだけど、だがしかし

捨てるには惜しいとやはり修理を決心したんだが

 

 

正規修理店にて「バッテリー交換は¥3万〇〇!」(端数は忘れた

タッチパネルは追加¥数千!!

こんなんじゃ新品買えって事か!!と

かなりムカついて修理店を出たんだけど

 

途にかく現場の駐車場から

スマホで正規外?の修理店を検索するとでてきたよ

修理店もだけどそれよりもDIY、いや自力修理のブログや動画が

 

f:id:onlookeroflove:20170627013048j:plain

 

 

とにかくタッチパネル、バッテリーと専用工具を発注

あっつ 激安のIphneの保護フィルムもついでに発注

なんと¥356!!!!!!

超不安の中国サイトでしたが・・・・

 

中華振込詐欺不安一杯数日経

無事到着杞憂也

 

まず、最上面タッチパネルを剥がすのがかなり大変

youtubeなどの動画はさくさくと剥がしていくんだが

あのようには全然〃できなくて・・・・

タッチパネル剥がしてナヲ型式が微妙に違うのか部品配置や

ケーブル引き回しが微妙に違ってて

途中もう捨ててしまおうとか

部屋の隅に放置して、無かったフリしてみようとか思ったんだが。

 

 

f:id:onlookeroflove:20170627023115j:plain

記事とは無関係画像

 

兎に角結果は、純正工具も含めて総額¥9000位

純正工具を得たからには次はIphoeのバッテリー!

かなと・・・