梅雨明け、早速台風がやってきた

早速台風がやってきた

正確には沖縄本島をかすめた、って感じでしたが

台風接近するといつもとは変わった感じの

匂いや、纏わり付く風があり

それはそれで、嫌いでは無いのですが

夕焼けもこんな風に紫っぽくて幻想的と言うか、

ともかく嫌いでは無い空の色

f:id:onlookeroflove:20170704002323j:plain

沖縄の台風を経験した方なら解るんですけど

長いんですよ、吹き荒れてる時間が

酷い時は24時間とかね。

お蔭でVIDEOレンタルショップやら、パチンコ屋がはやるらしいんですけど

私はパチンコしないですけどVIDEOは間違いないですね。

 

これもさっきと同時に撮った画像

f:id:onlookeroflove:20170704003145j:plain

運転中でしかも、ファインダー覗いてないからピンボケご容赦。

 

 

さっきネットで偶然マザーテレサ解説動画をみてちょっと驚た、

聖人では無くむしろ逆なんじゃなかったか?と言う説があるらしい

「弱体化したカトリック教会」支持を回復する為だったと

 

ねっと社会恐るべし。。。

 

ここ沖縄にいると右翼左翼どっちもプロパガンダ記事多いが

でも、ちょっとだけ問題意識があると

住んでる私は何となく記事の信憑性は解る・つもり

県外の方は騙されそうだ